クラン戦では作戦を考える事も大切だ

仲間と作戦を考えている時間は時としてプレイ時間よりも有意義だろう

マップによっても作戦は様々だ

始めのうちは、敵の作戦を真似すればいいぞ

動画でも上げられているが、それで一人一人が視点を見て真似するのではなく

相手が使ってきた作戦を自分たちなりに考えて使う
のが個人的にいいと思う

その中で、作戦同士を組み合わせて使ったりするのもいいぞ

また、作戦と言っても相手の位置によってケースが異なる場合があるので

そこをカバーできるかどうかが勝負の鍵だ

人は策を弄すれば弄するほど予期せぬ
事態で策が崩されるってことだ!

作戦に頼りすぎてはいけない

使っても1試合に1~3回までにしておこう

どうしても毎回作戦にこだわりたいのであれば、ちゃんとしたメンバーを集めてからにしよう


作戦を続けることを苦手とする人だっているはずだ

そのようなクランで行きたいなら、まずその確認をメンバーにするべきだ

個人的にはやっても面白いかもしれないが、勝っても負けても動きがガチガチになるのは辞めたほうがいい


勝てるなら続けてもいいが、負けても作戦を続けることにメリットはひとつもない

素直に試合に集中しよう




参考になったらクリックだ!